スポンサーサイト


前回の記事で、声にだして読んだ人は挙手wwww

こんちゃ

りゅーだおー←




前回の記事のコメントで

おまえ何語しゃべってんだよwwてかしねwww

てのが多かったんで、つかった口調一覧をのせます☆


・日常よくつかう(~じゃね)

・~ぽ

・津軽弁

・ギャル(~だし)

・土佐弁

・関西弁

・広島弁

・長崎弁

・熊本弁

・沖縄弁

・標準語




津軽弁なんていってたかわかる?



『じゃんけんで1番最初なにをだす?

チョキが多いかな』



これを変換するとあ~なりますwww


沖縄もけっこうわからんιι





でも現地の人達は普通に使ってるんですよね……



神奈川は方言とかないしなぁ

普通に標準語の会話。。。









てかてか、、

ふだん方言使ってる人ってメールとかも方言使うんですか??


こっちの人からするとけっこうナゾwww





※決して地方をバカにしてるわけじゃありません!


今週土曜から中学総体です
市のね☆

というわけで、土日が連日試合です
まぁおれはでませんけどねww





先週も練習試合がありました。

場所はちょっと遠いとこ、、



その日、ボール係のやつが遅刻してきたんですよ

当然、ボールなきゃアップまんぞくにはできないじゃないですか


てことで今謹慎処分受けてます。。。







ただ

そいつが2年のAチームのキャプテンだったんですね~



おかげで部活内の、特に2年生内の空気が最悪ですwwwww


なんか口数が少ないっつーか
イガイガしてるww


まぁ本人が遅刻したのが1番悪いんですけどね



でも今日で一週間なんですよね

さすがにきついじゃないですか

というわけで顧問の先生に今日みんなで言ったんですよ




そしたらいろいろ話してくれました。
チームスポーツのこととか他にもいろいろ。。。

やっぱ楽しくなきゃだめだけど、きちんとしなきゃいけないとこはきちんとやらないとだめですよね



いちお明日呼び出して、復帰させるみたいですけど

部内の空気が変わればなぁって思います。。。



…とちょっとまじめなはなしwwww









コメントありがとうございます☆

@DUKE
ただいま……なに言わそうとしてんぢゃい!!!

7月なんで七夕に…ってうぉい!


@abeen
やっぱ1番わけわかんないのが津軽弁かな??ww


@shin
ただいまダーリn(殴
いやいや あいつ別にかわいくねーだろwww


@hiroma
一緒にがんばろー☆
花火かぁ…そんな季節だねぇ☆☆


@╂魔那兎
そのうちだしてみるー♪
ネタないときにでm(蹴
いつもありがとー(v^-゚)


@蒼
ありがと☆とってもうれしいぞいwww


@スゥ
やつが最後にでてきたのだいぶ前だかんねー
え?津軽弁のよめた?ww


@めろんぱん
隠れファンがいたwwwwww
じゃあ今度よんでくるー☆


@亮太
日本広いねーみたいなwww

そして真相は闇の中へ…♭


@カーピー。
ぢゃあトイレ中もか!?wwww(殴

えと…日本語でお願いしま(蹴


@光陽
いやぁカカとプレーするのが楽しみだよwww(殴
ありがと☆


@ほっぺ
だいぶ混ぜたからねーww沖縄とかもけっこう強いwwww


@もっこり
マジ!?
こっちこそよろちくなぁぁぁぁぁぁwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(*^^*)

ちゃんと言わなくちゃダメじゃん www

一番のコメント読んで、一発で元気でたでしょ♪(*^^*)

ね、

こうしてたくさんの人がりゅーやのブログ見てコメントしてるし、

俺みたいなのがバカなコメント書いたり…( ̄▽ ̄;)

ブログやって良かったでしょ(^-^)

だから…

サボるな!! www

って、ブログやってない俺ですが、何か?( ̄▽ ̄;)

せっかく七夕の短冊かいたのに…(+_+)

だって、ちっこいりゅーやがちょこまかと…

大きくなっちゃったらイメージが崩れ(゜o゜)\(-_-)

さて、本文…

2年キャプテン、ドンマイ! \(^-^)/

前の記事の沖縄弁違和感ありすぎwww

メールでも前のコメみたいな感じですよ^^
これからりゅーとメールする時も、あんな感じでやりますw(殴

ちなみに、
「ぬーやさ、この方言、
まーの方言んでぃ、しに読みずらいばーてww」
=(イコール)
「なんだ、この方言、
どこの方言よ、メッチャ読みずらいしww」
です^^

りゅーやくんd(ry
知らんまにふっかつしちょー
メールの時は普通に関西弁だい★
なんならメールするべ?←北海道弁
その中でも多分skyの関西弁はかなりでる...と思う
方言の中でも絶対関西が一番分かるよね
でも、関東に旅行行ったらめっちゃおっきい声で
関西弁使いたくなる
そして関東のひとは優しいとゆうね。
いや関西にも優しい人はいるぞ?
私とかね。私とかね。skyとかn(ry

メールとかは意外と標準語になってまう

たとえば
語尾の やん とか ねん がメールだと じゃん とかになってたり(笑)口ではじゃんとか使ったことないわ



Y明日からなん??
めっちゃ悩んでてヤバかったから
学校に電話してやろうかなぁって思ってた←これは冗談(笑)

まぁいつも通りに戻るといいな

メールで方言めっさ使うよぉ~☆

ブログでも書いたけど、だら~とか・・・(笑)
So we love [Shizuoka word].
But I talk to my friend.
He is in Gunma.
So I say [Dara~].
He doesn`t understand!

急に英語でごめんね・・(あってるかな・・?)

部活、良くなるといいね!☆

Do My Best!!!




私はブログでもメールでも標準語!
ウソウソww
ばりばり関西弁、丸出しや~
それでも地域限定の言葉になると、さすがに読んでる人に分からんやろから標準語に直してんねんで!!
こっちで標準語なんて使ってたら友達から浮いてしまうわww

リア友には方言使うかな^^

てか、方言使いまわしすげえなwwwww

へー横浜住みでもいろいろはなせるねw
それやったら今日は北九州弁で書くっちゃ★

うわーキャプテンまじかわいそうやん…
なんかすげーどんまいと思うけど。。。
でもボール係=キャプテンってのもめずらしくないかね?w(ぇ

がんばってー(・ω・)

りゅー、帰っとっただ?
元気そうでよかったしw
俺ら地元は方言あるけど
会話でちょっとでるくらいしかないけん
メールではつかわんわww
おばあちゃんはキツイ方言つかっとうけどなw

・・・・意味無く方言でコメしたww
通じた?ww

津軽とかわかんね!沖縄とかもう異国の地のことばになってるよww
横浜とかはもろひょうじゅんだよねー。かっくいい☆

北海道弁「オレは?」

おれとか
メールだと
けっこう方言なんだよねw
その方言自体を
標準語だと思ってた(´゜艸゜)∴ブッ

遅刻だけで謹慎とか
厳しいΣ(゜Д゜ノ)ノ

方言なんか使いまくりやで~!(◎´∀`)ノ

つか使わんっちゅうことがあらへんわ~!(゚▽゚*)

でも俺、関西と岡山がごっちゃになってもうて、
なんやようわからんもんになってしもうとるけどね(゚▽゚;)

2年のキャプテン、遅刻で謹慎てほんま厳しいな~( ̄Д ̄;;)

まぁそれぐらい厳しくてこそ強くなれるんか!(◎´∀`)ノ
カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
