スポンサーサイト


【開設1年半記念記事】友達☆

開設1年半記念記事

友達について熱く語る (すけ様リク)













突然ですが、



友達ってなんでしょう?







広辞苑によると
親しく交わっている人。とも。友人。
とあります。



なので『親しい』を広辞苑で調べてみると、
なじみがある。身近である。
とあります。






辞書的な意味によると、

身近にいて顔なじみな接する機会の多い人

って感じになるんですかね?
















おれの解釈☆(リア友に対して)







1、話した事がある

まぁこれは基本かと。

いきなり初対面で「友達になろうぜ」っていわれても困ります。
まぁ相手によりますけどww

例えばそいつがけっこういいやつなんだと噂のやつなら、まぁ相槌うつかんじで言っちゃいますけど

たいてい不良だしねww







2、アドレス(連絡手段)を知っている

つまり学校で話すだけじゃないってことですw

ただ実際あんましないかなー

あぁ
するやつはしますけどww







3、私服姿を知ってる

学校以外で会って遊んだりする仲ってことですね

これはけっこうポイントですよ

意外と学校だけの付き合いとかもいたりするしね







4、話し掛けるとき、迷わない

これ重要(`・ω・´)
つまり
「あ~ いま機嫌悪そうだな」
とか
「これ話してこいつウケるかな」
とかわかるやつです。


すいません。説明がヘタクソでふ。







5、バカ話ができる

しょーもないことを言い合えるやつです

ホントに無駄なこととかね

たまにそういう系のーさんきゅーなやつとかいるじゃないですか


でもやるやつはメールでもしてますww






まぁつまり


心を許せてるってことですかね


きがねなく付き合えるというか


うん











みなさんにとって友達とは?










さて

今回のお題なかなかむずかったです。

『友達について』ということだったんですが


『友達とはどういうものか』ってことなのか

『ブログにでてくる愉快な仲間の紹介』のことなのか


けっこう悩んで真面目路線にしましたw

もし愉快な仲間のほうだったら、また今度やりますわwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

話す時に、躊躇わないでいい って、大事だと思う^^;
本当に仲が良かったら、気を使ったり、機嫌を取ろうとしたりしなくていいんだから……w

りゅーと愉快な中間たちの方も見たい(*・ω・)ノ

No Title

俺にとって友達とは、いろんなことを一緒に、
心から楽しめあえるやつやと思う!(゚▽゚*)

バカ騒ぎしたり、下ネタとか吐いたりさ(◎´∀`)ノ

不良多いんかよ!まぁそーゆうのはしゃぁない!
たいがい俺もや!(゚▽゚;)

まぁ気の合うやつならええでなd(`・ω・´)

Thank you for Your Comment!!!!

‐楼咲‐
そうそう
そういうことが言いたかった☆
それ大事だと思うんだよねー
じゃあ今度やりますわwww


‐みや‐
うんうん
楽しい時間を共有できるやつだよねー☆
まぁ不良にもいいやついたりするからね。少数だけどww

No Title

あ・・・その条件だったら・・・
友達いない・・・・・OTZ

気をつかい過ぎてるからかな?
もう少しなれなれしくなってもいいのかな?
難しいな・・・。

No Title

小学校の入学式で初対面でいきなり
「友だちになろ~」
って言ったのが今の親友ですw

自分に合う人と合わない人って、話さなくてもなんとなく分かるよね。
同じ空気というか・・・。

Thank you for Your Comment!!!!

‐不知火‐
まぁそれぞれ考え方があるから☆
でもまぁ…おれだったらあんまり気を使われるのはいやかなー。


‐めろんぱん‐
すげぇwそれはめっちゃいい例ですね☆
うんうん
雰囲気とかオーラとか、連れとかでけっこうわかるwww
カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
