スポンサーサイト


もしものとき、あなたはなにができますか?


もしものとき、あなたはなにができますか?


例えば、知ってる人が倒れていたときとか。。。



今ならなにすればいいかはわかりますよね?

1.意識あるか確認

2.救急車

3.ケガあるかどうか



そうです。今ならわかるんです!

でもそういう事態に突然出くわしたとき、とっさに出来ますか??











28日

翌日(29日)の試合のことについて、部長さん宅で二人で話し合ってたんですよ。部長さんと。

ほんとは他のやつも来るはずだったんですけど塾とかでこれなくて


まぁはなすってもゲームしながら「どうすっか~」見たいな感じでしたけど。





ここでよくでてくる部長さんの紹介をw

彼ひとりっこなんですよ。

んで高級マンションに住んでまして。

お父さんが会社の役員かなんかでロサンゼルスに単身赴任してて

そこにお母さんと二人で住んでるんです。


んで
その美人お母さんとうちの(ブス)母同士が友達

イケメンお父さんとうちの(ブス)父同士が友達とかで、

結構遊んだりする仲なんです。


そうですよ
当然その息子はイケメンですよwww

モデルやってますよモデルwwwww



おれ??
ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ






まぁそんで二人で話してたんですよ。

あぁ部長さんはけがしてるんで出れなかったんですけどね




そんでウイイレしてておれがリバプールのトーレスで1点目を入れたときですよ。


なんか音がしたんです。




そんときはまったく気にも留めなかったんですが。。


んで19時になってそろそろ帰るってなって、玄関まで行ったんですよ。


いつもおれが帰るときは部長のお母さんが玄関まで出てきてくれるんですけど

部長さんが何回呼んでも出てこない。



忙しいんでしょ いいよいいよ

つって靴はいて玄関のドアを開けたときですよ


部長さん「ちょっと!?おかあさん!?」


声がしまして。

何だと思ったら、


お母さん倒れてる。。



意識ないみたいで、

呼吸はしてましたけど、

血もいっぱいでてて、、、



んで部長さんは気が動転してて

「おかあさん」と呼んでるだけで




おれも突然のことでパニくって

いやほんとそうなんですよ
頭が回りません。まず。




んで頭真っ白な中浮かんできたのが、

「とりあえず! 救急車っ!」



ここでですよ

「あれ? 救急車って何番??」


いやほんとわかんないんですよ

115だか118だか119だか

119は消防車じゃねとかも思ったんですが

相談する相手もなく(部長さんはもっとぱにくってた)


とりあえず119にかけました。




第一声
「人が倒れてます!
救急車ください!



もういいかたなんて気にしてません。






電話の相手
「――うんたらかんたら――

場所はどこですか??」





友人の家の住所なんて知りません。

しかし彼の家の電話の近くには、住所のメモが貼ってありました。

あれはホントに助かった。みんなもするといいよ。うん。










救急車は意外とすぐ来ました。


何とかしたまで運んで、そのまま部長さんと二人で救急車に乗ってしまいました。



病院に着きました

手術室に運ばれます。


あそこのイスで二人で待ちます。

そのときに気づきました。


ケータイと財布が入ってるエナメルバッグを、部長宅に忘れた



連絡手段がありません。

当然部長さんもです。



とりあえずそのへんにいた看護師さんにナースセンターみたいなとこの電話を借りて、うちにかけました。


おれ「もしもし」

母「りゅうや? あんた何時に帰るのよ!?(怒)」

おれ「いや あのさ、、、」

母「ん?」

おれ「おれ救急車乗って今病院いるんだけど」


母「は!!?(驚)」













事情をはなしたあとの母はすごかった。


とりあえずあんたは部長さんのそばにいてあげなさいと。

そんで部長さんの親戚(お母さんの実家?)に連絡

父を病院に派遣



ほんとにすごいとおもた
つかもともと何かあったときはとうちの家に頼んでいたらしい

お父さん海外だからね。


部長さんとおれと父と3人でまってると、

親戚が到着。



そばにいたいという部長さんを説得してとりあえず3人でうちに。

途中エナメルバッグを取りに行って。









結局部長さんのお母さんは過労が原因だったらしい

なんか妊娠してたらしく、

なのにその日夜勤明けでそのまま仕事をしていたとか。



手術は無事成功(流産してしまったそうですが。。。)

2週間ほど入院らしいです。




部長さんのお父さんは連絡を受けて緊急帰国したんですが、

仕事ですぐ戻んなきゃいけないとかでとんぼ返りしてしまって

ひとりじゃ無理だろうってことで、退院するまで部長さんはうちにいます。








部長さんのお父さんとか、

親戚の人とかにむちゃくちゃ感謝されたんですが、

今回たまたま出来ただけであって、

次同じことが起こったら対処できるかわかりません。。



あれですね
いかに冷静に対処できるかが重要なんだと思います。うん。






ものすごく長くなってしまったww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

りゅーすごいよそれ!!
良かった良かった
部長さんのおっかさん助かって…
自分も人に尊敬されるように頑張るべ

ホンマにりゅうやがたまたま一緒にいてくれて良かったわσ(^_^;



メールだけでもテンパってるのが凄く伝わったしメール来た俺も実際テンパったわ



俺からもりゅうやありがとう(*^o^*)

No Title

ドラマみたい(*´・д・)

部長さんのおかーさんがんばる人だね
がんばりすぎは危険です

いつ何が起こるかわかんないから
やっぱしとっさの判断ができるようになんないといけないんだね

(o´ω`)ノよくできました(蹴
僕もそーゆーときになにかできるようになっておきたい

No Title

りゅー偉いね。
よく落ち着いて行動できたね^^
私ならパニくって、そんなことできないよ。
部長さんを、これからも支えてあげや~

今りゅーの家、益々賑やかそうやww

No Title

りゅー普通にすごいと思う!!
ウチだったら絶対119なんてできないし。
部長さんかなりテンパってたってことは、、りゅー命の恩人だね☆w

てか家賑やかそうww
子どもが5人てwww

No Title

え、、いきなり何かと思ったらマジな話…。
最初「モデルがどう」とか書いてたからすげーなーて思ったけど急に展開が変わったからさー。

りゅーやすごすぎ☆
まさかそんな人の命を救える人なんてな(゜゜;)
やっぱパニくったらあかんっちゅーのはそゆことか。
そこで冷静になれる人のほうが少ないよな。

それもだけど妊娠してたとか―。部長さんのオカンも気づいてないやろーに!
それを流産させるってのもホント…泣かせるなぁ(pωq)

まぁこれこそおつだな。

Thank you for Your Comment!!!!

-ひかる-
ホント助かってよかったと思う
まぁでも一つの経験としてそういう場面に遭ってみるってのは大事かも☆


-りょー-
やっぱりですかぁ。
いやいや
おれなんて他に出来ることもなかったですから。。
お礼言われるほどでもない・・・。


-すけ-
ほんとドラマの一場面かと思った。
そだねー。すごい美人さんだしいい人だかんねー。
うん。たぶん日ごろから考えとかないと、ホントてんぱるからねwwww


-めろんぱん-
いやぁ そんな言われるほどの仕事してないっすww
ほんと救急車くださいだったからww

そだねwww母と部長さんがバトってますwwww


-楼咲-
でもね、とっさに119はでないぞよb
まぁそうかもしれないけど、そんなたいそうなモンじゃない気もして。。。
まぁそのうち2人は赤ちゃんですがwww
考えたら3人も中学生がいるというwwwww


-╂晋朔-
どうしても書いておきたかったから。。すまんち
いやwそんなかんじではないwww
やったことは救急車呼んだだけだしw

妊娠は知ってはいたらしいんだけど、無理したみたい。。
うん。残念。。。
カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
