

方言でDon!

地方応援企画!


方言でDon!~あたし、こんなとこに住んでます~

全国カバー率

地図

6/47(まだ少なっww)



自分が普段話している話し言葉で、地元の紹介or地元自慢などをやってもらいます。


文章でも音声でもOK!

共同ブログ作って、そこでやろうかと考えています。


更新回数は一人1回!!
ブログの妨げにはなりませんね☆


参加してくれるメンバーを募集中です☆


もちろん普段標準語をお使いの方もOKです!!!

・地元自慢したい方!

・標準語に直すのがめんどくせーとお思いの方!

・もっといろんな地域の記事を見てみたい方!

・ブログのネタがない方!

一緒にやりませんか??




一緒にやってくれる方は、ハンドルネームと都道府県、ブログURLを貼ってもらえるとうれしいです。
行政区なくしました! 地方だけでもいいです!!!

もちろん都道府県がかぶっててもぜんぜんいいですよー☆

質問などもコメント欄でおねがいします。


メンバー:
・りゅー    (神奈川県)
╂晋朔   (福岡県)
syo427  (京都府)
ひかる    (兵庫県)
皆川    (神奈川県)
夜須鬼    (福岡県)
楼咲     (神奈川県)
みや     (岡山県・兵庫県)
不知火    (北海道)


コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ツイッターから始まったことはまだひかるとりゅーとオレしか知らないww
てなわけでオレやるー!
んじゃりゅーにブログは作ってもらってもいいかな??

名前:╂晋朔
まち:福岡県北九州市(福岡って言っても北九州と福岡はぜんぜん性格が違うべww)
blog:http://violethappiness.blog31.fc2.com/

No Title

Twitterから。

名前:syo427
都道府県:京都府京都市。
Blog:http://sihihmtm.blog.shinobi.jp/

No Title

ひかる(兵庫県)
http://funny9671.blog2.fc2.com/
そりゃ参加するに決まってるじゃないですか!

No Title

皆川(神奈川県横浜市)

被ってても良ければですが←
てかりゅーも横浜人なのね!!

blog⇒http://brasslifeoboe.blog66.fc2.com/

No Title

╂晋朔と同じ地区だけど参加する夜須鬼でっす

おれのBlog:http://aqualions.blog49.fc2.com/

No Title

楼咲(神奈川県)
http://kimagureusagino.blog21.fc2.com/

横浜の人が喋ってるのも、微妙に方言らしいよ!w

No Title

めっちゃバイリンガルなヤローやけど、
参加してみるで!d(`・ω・´)

さて、俺はどちらで参加すればよいのだ??(゚▽゚;)


みや(岡山県or兵庫県)
<a href="http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com">

No Title

さて、参加したはいいが・・・
どうしよう!?何も考えてないOTZプギャア

不知火(北海道札幌市)
My Weblog:http://basske616.blog38.fc2.com/
カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
