スポンサーサイト


いま、ひとりひとりにできること。

こんばんは。

今日から4月ですね~


新しい年度のはじまりです。








そして、あの震災からちょうど3週間です。




被災者の方にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなった方のご冥福をお祈りします。





おれももうちょっとで危ないとこでした。




あの日。

ボウリングをしようとみんなで出かけていました。



横浜駅近辺で。



横浜駅近くにはボウリング場が2つあります。


ひとつは駅から3分くらい


もうひとつは改装したばっかのとこ
でも結構前かな?




ぶっちゃけ改装したばっかのとこは駅からちょっと遠いので、


近いほうに行ったんです。




んで5ゲームやってちょうど帰るとき


最初めまいかと思いました。


でも外見たら建物グラグラ

館内の人の悲鳴



急いで外でました


めっちゃ揺れてました。




ちかくで地割れしてました


ドンキの商品道に散乱してました




んで迷って行かなかったほうのボウリング場が


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000013-kana-l14






なんかほんとに身近に死をかんじましたね。



















そんな震災から3週間


なんどもブログ書こうか悩みました。


節電すべきなのに電気使うブログなんか書いてていいのか。。。









でも、これだけは書いておきたいと。


もちろん震災の被害にあった方を考えれば、こういう行為は自粛すべきなのかなと。



でも。

日本中がこんなくらいムードじゃいかんとおもったとです。



どげんかせんといかん!





うちにもあかちゃんというか、しゃべりまくるうるさいのがいますけど、


彼らに未来を与えるために、おれらががんばって日本を盛り上げなきゃいけないと思うんです。















自分にできることは何でもしよう。






















最後に皆さんに笑ってもうらおうと
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです( ´∀`)

ニュースで横浜の映像みて、
うわー、地面われとるやん
え、ボウリング場・・・お?木っ端微塵?

とかおもいよったけど、おもっとっただけ
・・・そーやったんや(´・ω・`)

計画停電とか大変だろうけど、うん
ブログ更新して元気なとこみせてほしいよ!

まほーのことばーでー ぽぽぽぽーんwwww

ずっと更新なかったから心配したよ~(´;д;`)
無事でほんとよかった~

ボウリング場、ニュースで見たよ。
危機一髪だったね。
がんばれ日本!!

よっ、久しぶり。

まず、お前が無事でホント良かった。
オレの友達の親戚とか、そしてりゅーやとかの友達とか、いろんな人のことがめちゃくちゃ気になって仕方がなかった。
ツイッターでおまえにたいしてツイートした時、返ってきてほっとした(笑)
あのハマボールとかいうボウリング場に行ってなかったのは、ホントに幸いだったな。神に感謝感謝。りゅーやの友達は大丈夫だったのかな?

節電せんといけんのはごもっともやけど、りゅーやの場合は自分の安否をみんなに報告するために電気を使ったんやけ、別にそれは構わんと思う。むしろ俺らを安心させてくれてありがとう。

そういや今回の大地震と大津波で感じたんやけど、日本人っち非常事態になるとものすごく力発揮する民族やね。これで今の日本がもっといい日本になるといいけどな…。とりま俺ら日本人で良かったな(笑)

あと最後の動画なんなんwwもっと他の動画で笑われてくれww

長くなったけど、がんばれ日本!!
やなくて、がんばろう俺らで!!

コメント本当にありがとう!

@すけ
ありがとぉぉぉぉぉ
まぁおれんとこはぜんぜんなんともないし、
被災地のほうに比べたらぜんぜん軽微なもんだと思う。
だからまぁそのままスルーとかじゃなくて、募金とかしてもらえてるとほんとに被災地の人たちが元気になってくれると思うぜ☆
おれも更新頑張る!
あいさつすれば友達増えるぜwwwww

@めろんぱん
ありがとぉぉぉぉ!!!!!
そして報告おくれてほんとにごめん!
ずっと更新したいとは思ってたんだけど、、、
まぁでもおれはこの通りぴんぴんしてるから大丈夫だぜ☆
ほんとに危機一髪だった。。ほんとなにがあるかわからないよねー
でもそんな心配しててもしょうがないよね!

うん!がんばれ日本!!


@晋朔
ありがとう!ほんとにありがとう!!
あんときなんか気持ちが浮ついてたけど、
しんしんからのツイートがあったから、冷静な気持ちになれて状況判断ができたと思う。マジ感謝。m(_ _)m
そしてラウンドワンにもマジ感謝だわwでもハマボールに行ってた人のことを思うと手放しじゃ喜べないかなぁ・・・・・

そういってもらえるとちょっとは安心するぜ☆
そしてしんしんのいう通り、ほんとみんなが力を合わせて節電に協力してくれてるから、計画停電も最近ないし。
がんばろう!みんなで!!

この動画俺らの間でむっちゃはやってるぜww

カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
