スポンサーサイト


あるお話 ※できればコメントください!

こんばんわ りゅーです






突然ですけど、人ってなんで生きているんでしょうか?


だっていずれは死んでしまうじゃないですか

ぜったいに。


そして二度と生き返りはしない。。。




つまり、今まで築き上げたものも全部なくなってしまうんですよ






なのに、世界中の人間が今というこの瞬間を生きようとしている。。。





いずれ意味がなくなってしまうのに。。。



みなさんはどう思いますか?

なぜ生きているんだと思いますか?







今日の学活


学年集会で近くに住んでるおばさんが来て、話したことです。




最初はがんとかそういう病気とかの話しで、あんまり聞いてない人が多かったんですけど(おれもその一人)


でも最後には体育館中が静まり返ってました。





これ、宿題なんですけど明日までなんです


なので、今日一晩じっくり考えてみようと思ってます。


だからみなさんもちょっと考えてみたらどうかな~って思って載せてみました。



もしなにかあったら聞いてみたいな~と思います

おれのは明日のせることにします!








コメントありがとうございます☆

<またたびさん>

え~ アシストわかんない??( ̄□ ̄;)

もっとサッカーを(゜▽゜)つ■


<2/22 20:53にコメントくださったかた>

なんかかかってて、ちょっと焦ったんだιι(+_+)

了解!


<みやさん>

うんうん
なぜにそこ混ぜる? みたいなww

このあとどうするかっていうのが問題だよね☆


<亮太さん>

はい
まぁなによりみんなの自信がついたきがします☆
ここまでいけた! みたいな♪

多分それはお世j(-_-)=○━☆)゚O゚)


<╂魔那兎さん>

ありがとだぜ☆

ガッコは水曜日とか休みがいい
そしたら2日いって休んでみたいなwww(-_-)=○━☆)゚O゚)


<Nellさん>

好んでは食べないよねww

次はもっと成長する!


<ミツルさん>

わかってくれた☆☆☆

うんうん
なんかちくわのなかにチーズみたいのが入ってて
そこだけチーカマwww


<光陽さん>

ゴールじゃなかったけどなw

おぅ!
こんなの食べたいなら送ってやるぜ☆ え?100個欲しい??www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いずれゎ死んじゃう。
だからこそその短い時間を楽しむために生きてるのでゎ?

No title

う~ん、俺も考えたことありますよ(嘘

俺は、人生は楽しければいい!!って人ですから・・
ただ、最後の死ぬ時に『いい人生だったな・・』って思えるようするためですかね。。

確かに、聞かれると答えづらいですね~

No title

はじめまして!!
[みや]さんとこから来ました!!

「人はなぜ生きてるか」って問題は、未だに解決できてないそうですよ。。
自分的には「楽しむため」だと思いますよ。。
・・・、答えになってませんねw

No title

はじめまして(^^♪

ぼくもちょっと考えてみましたが…

登山家が「なぜ山に登るのか」というのに対して
「そこに山があるから」って答えるのがあるじゃないですか?

そんな感じじゃないですかね
(ちょっとわかりにくい?)

それから、こういう問いは多分、論理的
(って伝わるかな…)には解決できないんだと思うよ。

あと、ぼくの知ってるあるおじさんが
「死んだ親父もおじいちゃんも確かにいるんだよね」
って言ってたのを思い出した…
本当に全部がなくなってしまうと、
言い切れるのかなぁ…

まぁ、わからないけどww

長くなっちった<(_ _)>

命のバトンを繋ぐため??

おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん…おじいちゃん
誰一人欠けちゃ今の君はいないからね


あとは死ぬ間際『幸せ』だったって思えるため

深く考えずにただがむしゃらに生きてるだけでもいいと思う(笑)
カウンター
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
ブログちょこっと再開してみました。

月別一覧
QRcord
QRコード
